2010年8月17日火曜日

7日目(08/16) 韓国語授業

韓国に来てからちょうど1週間が過ぎました。留学生活には慣れたでしょうか?? 今日は朝9時から17時半まで韓国語漬けの一日です。がんばりましょう!


午前中の授業の休憩時間です。午前中は50分×3コマ。休憩時間には飲み物を飲んだり、ちょっと甘いものを食べたり。息抜きをすることも(^^)


午前中の授業が終わりました! 皆で並んで、寄宿舎の食堂に向かいます。


午後の授業のために移動。また雨が降ってきました(;_;)毎日変わりやすい天気です。


午後の授業。上級クラスでは、この時間、各季節(春・夏・秋・冬)の特徴について、考え、グループごとに発表しました。


差し入れでもらったチョコパイ。고맙습니다^^(ありがとうございます!)糖分補給をして、授業を乗り切ります。


授業中にとったノートです。


17時半になり、今日の授業が終了しました。勉強をしすぎて!? 머리 아파요~(頭が痛い) の声がちらほら聞こえました(^_^;)


1日勉強をがんばったあとは、お待ちかねの夕食です。今日は大学の外で食べます(*^_^*)


お店に到着しました。


本日のメニューは(삼겹살:サムギョプサル)豚バラ肉の焼き肉です!


皆待ちきれない様子です(^-^)


つけあわせのおかずは、大根の漬け物、キムチ、たまねぎサラダ、もやしのナムルなど。




お肉が到着しました(^o^)


鉄板にお肉をのせて、焼きはじめます。鉄板が傾いていて、下に油が流れるようになっています。






サンチュにお肉をのせて食べます。サンチュやそのほかのおかずはおかわり自由!(セルフでとれるようになっています)。いくらでも食べることができます(^o^)


1皿完食したところで、なんと2皿目のお肉が出てきました!


1皿分焼くと鉄板はよごれるもの。お店の人が鉄板をきれいにしてくれます(^-^)


手際のよいこと。。。


2皿目の肉もだいぶ焼けてきました。はさみで食べやすいサイズに切っていきます。


無事に切ることができました。サムギョプサルはカリカリになるまで焼くとおいしくいただけます☆


ごちそうさまでした! 笑顔の1枚。