2010年8月23日月曜日

13日目(08/22) 学生交流会

今日も公州は暑い天気になりました(^-^;)
体調に気をつけていきましょう!!

今日は公州大学の学生との交流会がありました

移動中

韓国語の授業をしていた教室へ

まずは公州大学の学生さんたちとの顔合わせから

教員養成系コースには3人の学生が来てくれました(^0^)♪
自己紹介やおしゃべりをしながら仲良くなります❤❤

辞書を使ったり身振り手振りを交えながら
学生たちはコミュニケーションを図っていました

交流会をどのように過ごすか相談中です(・ω・)

美術専攻の学生が美術棟を見学させてくれました♪
これは壁一面に描かれたとても大きな絵です!!

ここは韓国画室です

とても鮮やかな色遣いですね☆

次は西洋画室です

このグループの一人と公州大学の学生が美術専攻だったので
色々な作品を見ることができました
韓国も日本も美術室といえばこのような雰囲気だそうです


そろそろお昼時!!
お腹が空いたのでご飯を食べに行きましょう♪


やってきたのはカルグクスのお店です(^0^)♪

カルグクスとは手打ちうどんのことで
このお店ではしゃぶしゃぶ風にしてお肉と一緒に食べることができます♪

「샤브샤브」は「しゃぶしゃぶ」と読みます
世界共通の言い方なんでしょうか(・v・)?

最初にスープをセットします

沸騰するまで温めます
見るからにアツアツですね!!
色もちょっと辛そうです(^-^;)

まず野菜・キノコ類を投入!!

お肉とうどんがきました♪

さぁ食べるぞ!!

お肉をしゃぶしゃぶにして頂きます❤❤
辛いスープに入れるのは不思議な感じがしますね

続いてうどんを投入!!
辛いスープが効いていてとてもおいしいです(^0^)b

お肉とうどんを食べ終わった後は…
スープの残りとご飯・海苔を混ぜて食べます

作ってくれた店員のおじさんの手の動きが速すぎて
どうしても写真がブレてしまいます(^-^;)

ちょうど良い辛さだったのでうどんの後でも美味しく食べられました♪
おこげの部分がとても美味しかったです♪

アツアツのカルグクスの後は
甘くて冷たいパッピンスを食べに行きましたo(^0^)o

こんなかわいい座席もありました
カップルがよく座っているようです❤❤

このお店はパッピンス以外にもケーキやドリンクがたくさんあります
どれを注文しようか迷ってしまいますね(^-^;)

決まったでしょうか?

只今待機中…o(^ω^)o

来ました❤❤
このグループは果物ピンス&パッピンス&緑茶ピンスを頼みました♪
トーストもついていて、とてもおいしそうです❤❤

パッピンスは大人気ですね♪
皆幸せそうです♪

この後は宿舎へ一旦帰ったのですが
公州大学の大学生たちと夕方までおしゃべりやゲームをする学生たちもおり
お互いとても楽しんで交流することができました♪
 
前回に引き続きこの学生交流会に参加してくれた学生もいたそうです
このような国際交流の場が増えていくと良いですね(^0^)

明日はいよいよ修了式
短期留学生活も本当に残りわずかです
あと2日ですが楽しく過ごしましょう♪