2010年8月13日金曜日

4日目(08/13) 武寧王陵/公山城

4日目になりました。
昨日の夜から台風の影響で雨風がすごかったですね^^;


雨が降っています…
早くやんでほしいですね…




韓国語の授業も2日目を迎えました
昨日の夜は宿題や単語練習に励む学生の姿も多く見られました
皆さん一生懸命勉強しています^^


宿題をチェックしてもらっています
先生がとても丁寧に教えてくださいます♪


午前の授業が終わりました
これから昼食です
お腹が空きましたね~


これから午後のプログラムが始まります
今日は公州大学の周辺にある有名な遺跡などを見学します


まずは武寧王のお墓です




ガイドさんが武寧王について説明してくれました
ここでは発掘現場の模型や、陵墓の製作過程も展示されています


外には韓国の伝統的な遊びを体験できるスペースもありました
1枚目はクルロンセ、鉄製の輪を棒を使って回します
2枚目はトゥホ、矢のような棒を口の小さい筒に入れます
簡単そうに見えるけど意外と難しい!!(>_<)


次は公州国立博物館へやってきました♪


先程見学した武寧王の遺跡がここでも見れらます


鎮墓獣
お墓を守る役目を担っているそうです


木棺
とても大きいです!!


この器は底に鳥や花が描かれているそうです
今は模様がよく見えませんが、当時の鮮やかな色も見てみたいですね♪



ここは古代文化室です




古代百済の文化に触れることができます^^


別館では切手展もやっていました


色んな国の切手や郵便ポストが展示されていました
これはスペインの郵便ポスト
ライオン…!?




次は公山城へやって来ました
ドラマ撮影の現場に遭遇!!
百済のある王のドラマを撮っているそうです
近々放送予定だとか…^^

坂道を登っていきます!!


昔使われていた井戸です
とても大きくてびっくりしました!!


目の前に川が見える建物です
昔はここで宴会など賑やかな行事が催されていたそうです


さぁ!!今から夕食です!!
チェジュカルチ(タチウオ)を食べにいきます!!


メインはタチウオ!!
他にもじゃが芋の煮物や、栗の煮物などおかずがいっぱい♪
おいしいご飯に大満足です!!




宿舎に戻ってきました!!
今日も一日お疲れ様です!!

午前に降っていた雨もお昼頃に止み、無事に午後の見学ができました
明日も良い天気だといいですね♪

明日はソウルへ行きます!!
お楽しみに☆