2010年8月12日木曜日

2日目(08/11) 入所式/クラス分けテスト

2日目を迎えました。
皆さん、昨日はゆっくり休めましたか?

今日からいよいよ公州での生活が始まります!!
公州大学の皆さん、よろしくお願いします!!(^0^)


朝を迎えました。
部屋から外の様子を撮ってみました。
これが公州大学周辺の街並みです。


まずは朝食です。
公州大学での食事は主にこの食堂を使います。
基本的にはセルフサービスです。


今から入学式を行う大会議室へ向かいます。


これが大会議室です。
椅子がとても豪華ですね、座り心地は抜群!?


<2010 夏期 日本大学生 短期語学研修団>と書いてあります。
とても素敵な横断幕ですね☆


午前はオリエンテーションがありました。
公州大学のキャンパス案内、生活規則、スケジュール等について
予定が目白押しですが、体調管理には要注意!!
皆さん、スタッフの方に協力して下さいね^^


午後はクラス分けテストを受けます。
試験室へ移動中…


今から試験が始まります。
この試験の結果をもとに、初・中・上級のクラスに編成されます。
どんな問題が出るのかな…!?とみんな少し不安そう^^;


夕方は外に出て、歓迎会がありました♪
こちらは夕食を食べに行ったお店です。
昨年の夏、今年の春の短期留学でも行きました。


ここの有名なものといえば…
お肉!!焼き肉(プルコギ)です!!(・v・)
とてもおいしそうですね~♪
他にもたくさんおかずがあって、みんなお腹いっぱいになりました。

さて2日目はどうでしたか?
昨日の豪雨とはうってかわってとても暑くなりましたね…(- _-;)
体調を崩しやすいのでくれぐれも気をつけましょう!!

明日からはいよいよ授業が始まりますね。
一生懸命頑張りましょう!!

화이팅!!(ファイティン!!)